同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで胃腸風邪はすぐ脱水になるの?

回答

嘔吐や下痢で多くの水分が出るからです。体内の塩分も一緒に失われ、不足状態になります。

トップページに戻る