同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでインフルエンザになると高い熱が出るの?

回答

体内に侵入したウイルスと戦うために、免疫細胞が熱を出す指令を出すからです。高い熱はウイルスを弱らせる効果があります。

トップページに戻る