同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでインフルエンザは普通の風邪よりつらいの?

回答

風邪よりもウイルスの増える力が強く、全身の炎症反応が激しいからです。そのため高熱や強い全身の倦怠感が現れます。

トップページに戻る