同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでインフルエンザにかかると学校を休むの?

回答

感染力が非常に強く、周囲にうつす危険があるからです。回復して人にうつさなくなるまで安静にする必要があります。

トップページに戻る