同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでB型インフルエンザは春先にはやるの?

回答

冬の終わりから春にかけて流行する性質があるからです。その理由は完全には分かっていませんが、毎年その時期に増える傾向があります。

トップページに戻る