同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで花粉症のアレルギーは春にひどいの?

回答

スギやヒノキなどの花粉が、春先にたくさん飛ぶからです。空気中に漂う花粉を吸い込むことで、体に反応が出やすくなります。

トップページに戻る