同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでスギ花粉症は特定の季節にだけ出るの?

回答

スギが花粉を飛ばすのが春先だけだからです。花粉症は特定の植物の花粉が空気中に飛んでいるときにだけ反応して症状が現れます。

トップページに戻る