同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

糖尿病になるとどうして喉が渇きやすくなるの

回答

血液中の糖を薄めるために、体が多くの水分を欲するからです。余分な糖を尿として体の外へ出す際、大量の水分も一緒に排出されます。

トップページに戻る