同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで糖尿病は手足がしびれることがあるの?

回答

高い血糖値が神経を傷つけ、正しく信号が伝わらなくなるからです。末端にある手足の神経は特に影響を受けやすい場所です。

トップページに戻る