同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで高血圧は放置すると危険なの?

回答

血管が常に破裂や詰まりのリスクにさらされるからです。心臓や脳の血管が損傷し、重い病気へとつながる恐れがあります。

トップページに戻る