同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで脂質異常症は動脈硬化を招くの?

回答

増えたコレステロールが血管壁に溜まって血管を硬くするからです。通り道が狭くなると、血液の巡りがさらに悪化します。

トップページに戻る