同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで肥満は生活習慣病のもとなの?

回答

過剰な脂肪が全身に悪い影響を及ぼすからです。生活習慣が原因で太ると、多くの病気を誘発しやすくなります。

トップページに戻る