同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで肥満は食べ過ぎや運動不足で起きるの?

回答

消費するエネルギーより摂取する量が多いからです。使われなかったエネルギーが脂肪として体の中に蓄積されます。

トップページに戻る