同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

ノロウイルスはなぜ吐き気がするの?

回答

毒素を体外へ無理やり追い出そうとする防衛反応です。脳の嘔吐中枢が刺激され、胃の中のものを吐き出そうとします。

トップページに戻る