同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでノロウイルスは少しの量でうつるの?

回答

ごく少数のウイルスでも腸内で爆発的に増えるからです。わずかな付着でも感染してしまうため、非常に注意が必要です。

トップページに戻る