同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで食中毒はお腹が痛くなるの?

回答

食中毒菌が腸に入ると、腸の粘膜がダメージを受けて炎症が起きます。この刺激が神経に伝わり、お腹の痛みを感じるのです。

トップページに戻る