同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

カンピロバクターによる食中毒はなぜ危険なの

回答

激しい腹痛や下痢だけでなく、稀に神経に影響が出る病気を引き起こすからです。重症化すると体に力が入らなくなることもあります。

トップページに戻る