同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで黄色ブドウ球菌食中毒は発生が早いの?

回答

毒素がすでに食べ物の中に作られているため、食べてから短時間で症状が出るからです。数時間で激しい嘔吐が始まります。

トップページに戻る