同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで虫歯の場所を削ってから詰め物をするの?

回答

細菌に感染した部分を取り除くためです。そのままでは治らないため、削った後に詰め物をして形を整えます。

トップページに戻る