同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで開放骨折は皮膚から骨が出るの?

回答

強い力で骨折した際、折れた骨の破片が外へ押し出されるからです。骨の勢いが皮膚を内側から突き破るほど激しい衝撃であったことを意味します。

トップページに戻る