同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

捻挫をしたときにシップを貼る理由はなにか

回答

シップに含まれる薬の成分で、炎症を抑えて痛みを和らげるためです。また、冷湿布には患部を冷やすことで熱を下げる目的もあります。

トップページに戻る