同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

脱臼したら自分で治してもいいの?

回答

自分での整復は絶対にやめてください。骨折や血管の損傷を見落とす恐れがあり、後遺症の原因になります。必ず専門の医師に処置を任せましょう。

トップページに戻る