同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで脱臼は何度も繰り返すの?

回答

一度脱臼した時に、骨を支える「靭帯」や「筋肉」が緩んだままになるからです。関節が不安定な状態のままだと、少しの衝撃で再び外れやすくなります。

トップページに戻る