同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで肩関節脱臼は夜に痛むの?

回答

夜間に姿勢が変わり、関節が少しずつずれることで組織を刺激するからです。また、副交感神経が働くと炎症の痛みを感じやすくなることも理由の一つです。

トップページに戻る