同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで肘関節脱臼は冷やすことが大事なの?

回答

患部の炎症を抑えて痛みを和らげ、腫れが広がるのを防ぐためです。冷やすことで毛細血管が収縮し、出血や腫れを最小限に抑える効果があります。

トップページに戻る