同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで顎関節脱臼は繰り返し起きるの?

回答

顎を支える靭帯が何度も伸びてしまい、関節の安定性が失われるからです。一度外れると筋肉も緊張しやすくなり、顎の骨が外れやすい癖がついてしまいます。

トップページに戻る