同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで筋肉挫傷になると歩くのが痛いの?

回答

筋肉の繊維が傷ついて炎症が起きているからです。足を動かすたびに傷が刺激され、強い痛みが生じます。

トップページに戻る