同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで筋肉挫傷は足でよく起こるの?

回答

足は体を支えて移動するために、大きな力がかかりやすい場所だからです。特に走ったり跳んだりする際に過度な負荷がかかります。

トップページに戻る