同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで骨膜損傷は触るだけで激痛がするの?

回答

骨の表面にある「骨膜」には神経がたくさん集まっているからです。非常に敏感な部位なので、少しの刺激でも激しい痛みを感じます。

トップページに戻る