同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

骨膜損傷をしたあとに「お風呂」は大丈夫なの?

回答

直後は控えましょう。温めると血流が増えて腫れが強くなるため、炎症が落ち着くまではシャワーで済ませるのが無難です。

トップページに戻る