同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで軟部組織損傷は腫れが長引くの?

回答

筋肉や脂肪などの組織は血管が多く、一度損傷すると修復に時間がかかるからです。安静にしないと腫れがなかなか引きません。

トップページに戻る