同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

日焼けのあとに冷やしたほうがいいのはどうして?

回答

皮膚の内部に熱がこもり、炎症が広がるのを防ぐためです。冷やすことで痛みを抑え、ダメージの広がりを最小限にできます。

トップページに戻る