同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで熱湯火傷は服の上からでも危ないの?

回答

服が熱湯を吸い込み、肌に密着して熱を伝え続けるからです。服を脱がないままだと、熱が皮膚の深くまで伝わってしまいます。

トップページに戻る