同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで故事成語を日常で使うとかっこいいの?

回答

長い歴史を持つ言葉を使うことで、自分の考えを短く深く伝えられるからです。知識が豊かであるという印象を相手に与えることができます。

トップページに戻る