同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでコペルニクスは望遠鏡を使わなかったの?

回答

彼が活躍した時代には、まだ望遠鏡が発明されていなかったからです。主に肉眼での観測と数学的な計算で理論を組み立てました。

トップページに戻る