同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで太陽中心説をコペルニクスは思いついたの?

回答

古い地球中心説では、惑星の逆行運動の説明が難しかったからです。太陽を中心とすれば、自然に説明できることに気づきました。

トップページに戻る