同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで天文学の観測をコペルニクスは繰り返したの?

回答

理論の精度を高めるために必要だったからです。何度も確かめることで、計算のミスを減らしようとしました。

トップページに戻る