同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでキュリー夫人はノーベル賞を2回ももらえたの?

回答

放射線という未知の現象を解明し、ポロニウムとラジウムという新元素を発見したからです。卓越した研究成果が世界中の科学界から高く評価されました。

トップページに戻る