同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでキュリー夫人はあんなに放射線を浴びても平気だったの?

回答

当時の科学者は放射線の危険性を正しく理解していませんでした。そのため特別な防護をせずに長年研究を続け、体に大きな影響を受けていたのです。

トップページに戻る