同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでキュリー夫人はポロニウムという名前をつけたの?

回答

祖国ポーランドが独立を失っていた時期に、国名を世界に残したいと考えたからです。科学の力で母国への愛を表現しようとしました。

トップページに戻る