同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

Wi-Fiで使われているヘルツはどんな仕組みなの?

回答

電波を1秒間に何億回という単位で震わせることで、情報を送る仕組みです。特定のヘルツをチャンネルとして使い、データをやり取りしています。

トップページに戻る