同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでパナマ運河を作るのはとても大変だったの?

回答

熱帯の森や山を切り開く過酷な工事だったからです。流行した病気や地滑りなどの難題が多く、多くの人の努力で完成しました。

トップページに戻る