同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでパナマ運河は湖の水を活用しているの?

回答

山地にある湖の水を、水門を動かすための動力に使っているからです。この大量の水を使って船をエレベーターのように持ち上げています。

トップページに戻る