同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでスエズ運河には水門がないの?

回答

つながっている海同士の標高にほとんど差がないからです。平坦な土地に作られているため、水門で水位調整をする必要がありません。

トップページに戻る