同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

楽しい会話が人を幸せにするのはどうしてなの?

回答

自分の話を聞いてもらい、相手の話に共感することで安心感が得られるからです。良好なコミュニケーションは、脳に幸福感を与えるホルモンを促します。

トップページに戻る