同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで標高が高い場所は空気が冷えるの?

回答

標高が上がると空気の圧力が下がり、空気が膨らんで温度が下がるからです。また、地表からの熱が伝わりにくくなることも理由です。

トップページに戻る