同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

標高が上がると酸素が薄くなる本当の理由

回答

地球には重力があり、空気の多くは地表付近に集まっているからです。高い場所では空気が少なく、酸素の密度も低くなります。

トップページに戻る