同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでみたらし団子のタレは甘じょっぱいの?

回答

砂糖の甘さと醤油の塩気が重なることで、味の奥行きが増すからです。この組み合わせは相乗効果を生みます。

トップページに戻る