同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでみたらし団子は冷めても美味しいの?

回答

タレの「砂糖」が保水効果を持つため、餅が乾燥しにくくなるからです。タレ自体も冷えて味が馴染みます。

トップページに戻る