同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで月見団子を十五夜に飾るの?

回答

収穫への感謝を伝えるためです。月に似せた団子をお供えし、秋の豊作を神様に祈りました。

トップページに戻る